{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント

よくある質問

よくある質問

Q: 支払方法には何がありますか

A: お支払いは、クレジットカード払い、銀行振込、月次請求書払い、後払いをご用意しています。
詳しくは、ショッピングガイド〔お支払方法について〕でご案内しています。

特に法人のお客様に配慮した月次請求書払いが特長です。(その月のお買い上げをとりまとめてご請求)
月次請求書払いについては、以下にてご案内しています。
▶月次請求書払について

Q: 請求書を発行してもらい、それに応じて支払うことはできますか

A: 後払い、ならびに、月次請求書払いでは請求書を発行いたします。
該当するお支払い方法いについては、以下にてご案内しています。
▶お支払い方法について
▶月次請求書払について

Q: 送料は、いくらですか

A: 商品は全て、送料無料になります。(北海道・沖縄県除く)
北海道・沖縄県は+3,000円(税抜) 送料がかかります。

詳細のご案内は、以下を御覧ください。
▶送料とお支払い方法について

Q: 注文後、何日ぐらいで届きますか

A: 最短であれば、翌日にお届けできます。
商品ページに最短お届け日が表示されておりますのでご確認ください。

最短翌日お届けが可能なケース
・営業日の正午12時までにご注文
・上記をふまえ、ご注文内容に不明点などがなければ当日出荷
・上記をふまえ、宅配便にて24時間以内に運搬可能地域であれば翌日着荷

お届け日指定がなければ、最短期間でのお届けに向けた対応をいたします。
なお、ご注文から出荷、着荷までは、以下の対応になります。
〔出荷〕
・営業日の正午12時までのご注文 ⇒ 当日中に出荷
・営業日の正午12時以降のご注文、または、営業日ではないご注文 ⇒ 翌営業日に出荷
〔運搬・着荷〕
・出荷後は、配送会社の運搬能力と距離によって1~2日後に着荷

Q: お届け日や時間帯などの指定はできますか

A: お届け日・時間帯の指定は可能です。

ただし、直近のお届け日指定はできません。
また、商品によっては、時間帯指定ができない場合があります。

具体的には、ご注文手続きの際に、以下のような選択画面からご指定いただきます。

Q: お届け日を指定しない場合、いつ届きますか

A: お届け日指定のない場合、最短期間でのお届けに向けた対応をいたします。

Q: お届けできない地域はありますか

A: 輸送に3日以上要する地域、また、冬季寒冷地においては、植物の生存リスクを伴うため、お届けできないことがあります。
これは、胡蝶蘭を主とした植物をお届けするため、避けられない事情でありますこと、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

お届けできない地域は購入制限がかかり、ご購入ができないシステムとなっております。
※選択可能な配送サービスがありません。というエラーが出ます。

購入前に商品ページにてお届け先地域の選択、配送MAPをご確認くださいませ。
▼配送MAPはこちら

Q: なせ季節によって届けられない地域があるのですか

A: 輸送に期間を要するお届け先の場合、冬季は植物の生存リスクを伴うため、お断りしています。
これは、胡蝶蘭を主とした植物をお届けするため、避けられない事情でありますこと、ご理解ください。

Q: 注文後にお届け先やお届け日を変更することは可能ですか

A: ご注文直後、あるいは、出荷予定日までに日数的猶予があれば、変更できる場合があります。
以下にお問い合わせください。(営業時間:月~土曜日 9:00~12:00 13:00~17:00まで)

 電話:0120-945-848
 メール:info@hana-okuru.jp

Q: 送り先が別々の場合の注文は可能ですか、また送料はどのようになりますか

A: 送り先が別々の場合、それぞれについて商品の選択とご注文手続きを行っていただくことになります。
同じ商品でも、立札が異なることもあるためです。

送料は、お届け先別に発生しますが、各商品が送料無料であれば、それぞれご注文いただいても送料は無料になります。

Q: 出荷完了、配達完了の連絡はもらえますか

A: (1)出荷完了のご連絡について
・出荷時にご登録のメールアドレスにメールにてご案内します。また、マイページでも出荷を確認することができます。
補足:出荷後は、配送会社にお届けを委託します。

(2)配達完了のご連絡について
・当ショップから配達完了(お届け先様が受け取ったこと)のご連絡はいたしておりません。恐れ入りますが、上記(1)でお送りするメールに記載した宅配伝票番号にてご確認ください。

Q: 商品出荷完了のお知らせメールが届きません

A: (1)これまでも弊社からのメールが届いていない場合
・ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
・ご利用のアドレスでドメイン指定受信をしている方は、「hana-okuru.com」を受信可能な状態にしているかご確認ください。
・〔なりすましメール拒否設定〕をされている場合は、受信出来ないことがございますので、設定をご確認ください。
・フリーメールをお使いの場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

(2)出荷完了メールだけが届かない場合
・マイページでも出荷状況をご確認いただくことができます。マイページでの表示が出荷済状態であれば、それと連動して、当ショップのメールサーバから出荷完了をお知らせするメールが配信されていますので、お客様側のメール受信環境などをお調べください。
・お届け日指定をされている場合、その日までに期間的な余裕があれば、ご指定の日時に合わせての出荷になりますので、それまでは、出荷完了メールはお送りしません。お届け日の前日15時を過ぎてもメールが届いていない場合、恐れ入りますが、下記までお問合せください。

 電話:0120-945-848
 メール:info@hana-okuru.jp

Q: 配送会社はどこですか、また配送会社は選べますか

A: 配送会社は、ご注文の商品ならびに、お届け先によって弊社が選定させていただきます。
申し訳ありませんが、お客様が配送会社をご指定することはできません。あしからず、ご了承ください。

Q: 休業日や営業時間外の注文は、どのような扱いになりますか

A: 休業日や営業時間外のご注文は、翌営業日の受付になります。
▶営業日時の確認はこちら

Q: 明細や納品書は商品と一緒に添付しないで欲しい

A: 贈答品であることに配慮し、原則、明細書や納品書などは商品に同梱しません。 また、これらが送り先に届くことはありません。

Q: 1度届けた商品を転送してもらうことはできますか

A: 申し訳ありませんが、商品を転送することはできません。

Q: 結婚式場・ホテル・病院・斎場などへ届けられますか

A: 結婚式場、病院、ホテル、斎場などの施設へお届けすることもできます。
そのような場合、以下のことをご確認の上、お届け先情報を記載ください。
 ・お届け先住所はもとより、受付の窓口名、部署など
 ・お届け先の休業、休館日の確認(このような日をお届け指定なさらないように)
お客様から、事前にお届け先にご連絡を入れていただければ間違いなどが防げるでしょう。
ご注意点として、大きい施設や建物の場合、配送時間が決まっている場合がございます。
その場合、お届け希望時間帯に外れる事があるため、原則お届け時間帯の指定はできません。

Q: 会員登録になるとどのような特典がありますか

A: 一般的なオンラインショップの会員特典はもちろんのこと、法人様向けに胡蝶蘭を贈ることに配慮した以下の特典があります。  ■購入履歴が残る  ■お買い物のたびに、購入ポイントが付く

Q: 会員登録は無料ですか

A: 会員登録は無料です。

Q: 会員情報(住所、電話番号、担当者等)が変わった場合、会員登録内容を変更できますか

A: マイページの〔会員情報詳細〕にて変更できます。
※マイページをご利用いただくには、ログインが必要になります。

Q: 注文の際にポイントを使いたいのですがどのようにすればよいですか

A: ご注文手続きの〔ポイント〕にて、ポイント利用数をご指定いただけます。

Q: 現在の所持ポイントを確認するにはどうすればよいですか

A: マイページにてご確認いただけます。
※マイページをご利用いただくには、ログインが必要になります。

Q: ポイントを使った支払い時の獲得ポイントはどうなりますか

A: ご購入ポイントは、お支払いいただく代金に対して計算いたします。
従いまして、ポイントを使ったお支払いの場合、そのポイント分を差し引いた金額を対象に換算します。
(換算率は通常1%ですが、変動する場合があります。)

例:17,500円(税込18,900)の胡蝶蘭に1,080円の立札をつけ、50ポイント分を使用した場合
  18,900円+1,080円-50ポイント=19,930円 換算率1%=199ポイント獲得

なお、こちらは、ポイント履歴にてご確認いただけます。

Q: 現在の所持ポイントを確認するにはどうすればよいですか

A: ポイントの有効期限は、通常12カ月としています。
詳細は、マイページにてご確認いただけます。
※マイページをご利用いただくには、ログインが必要になります。

Q: ログインせずに注文してしまったのですが、ポイントの後付けをしてもらうことはできますか

A: 申し訳ございませんが、ログインをしない状態でのご注文に対して、ポイントを後から付与することはできかねます。

Q: 会員登録内容を変更・更新しても、購入履歴やポイントといった、それまでの内容を引き継げますか

A: 会員登録内容を変更・更新しても、購入履歴やポイントは変わりません。(引き継げます)
ただし、退会処理をしてしまうと、購入履歴やポイントは削除され、同じ会員内容で再登録しても、それらは復活しません。

Q: メールや電話での問い合わせ、注文はできますか

A: お問い合わせは、メールや電話で承ります。
お問合せ先については、下記の通りです。

メール:info@hana-okuru.jp
TEL:0120-945-848

※ご注文はメールや電話ではできません。

Q: 会員登録内容を変更・更新しても、購入履歴やポイントといった、それまでの内容を引き継げますか

A: 登録ID(メールアドレス)・パスワードも忘れてログインできません
原則として、このご登録のメールアドレスを忘れてしまった場合、セキュリティ上のポリシーから、お問合せいただいても、それをお知らせすることはできません。
パスワードのみを忘れてしまった場合は、以下のページから手続きすることができます。
▶パスワードの再設定 

Q: 会員登録内容を変更・更新しても、購入履歴やポイントといった、それまでの内容を引き継げますか

A: 登録ID(メールアドレス)・パスワードも忘れてログインできません
原則として、このご登録のメールアドレスを忘れてしまった場合、セキュリティ上のポリシーから、お問合せいただいても、それをお知らせすることはできません。
パスワードのみを忘れてしまった場合は、以下のページから手続きすることができます。
▶パスワードの再設定 

Q: 退会するにはどのようにすればいよいですか

A: マイページで退会の手続きができます。
▶退会はこちら

Q: 会員登録は必要ですか

A: 会員登録をすると無意味なメールばかりが飛んできて、会員登録したことを悔やんだというお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
当シッョプでは、メールを送る目的だけで会員登録をしていただきたいのではなく、過去の履歴を観覧できたり、ポイント付与など、お客様にとってたくさんのメリットを設けていますので、会員登録をお勧めしています。

Q: 品質基準はどのようになっていますか

A: 当ショップでは、品評会やコンクールで数々の表彰を受けた生産者の胡蝶蘭を直送でお届けしています。
その品質基準は以下でご確認ください。

▶品質についてはこちら

Q: 注文後に請求書の送付先を変更できますかか

A: 請求書をお届けするのは、以下のお支払い方法の時になります。

■月次請求書払い
■後払い(都度請求書払い)

いずれも、原則としましては、当ショップへのご登録先へお送りしています。
従いまして、ご注文後に請求書のお届け先を変更する場合、間に合わないこともあるため、当ショップのお問合せ先までご連絡ください。

Q: ラッピングはどのような種類がありますか

A: ラッピングには、以下のような種類を各種ご用意しています。

なお、ラッピングの種類はお断りなく変更することがあります。あらかじめ、ご了承ください。

Q: 領収書は発行できますか

A: 領収書は発行できます。
ご注文の際、商品ページの〔■領収書の有無〕にてご指定ください。
なお、領収書は、ご登録いただいているメールアドレスへPDF形式でお送りさせていただきます。

Q: どのような梱包で届けられていますか

A: 長きに渡り、多くの胡蝶蘭を配送してきた経験から、お客様のもとに適切に届けられる梱包方法にて対応しています。 その一例として、箱に入れる前に、胡蝶蘭1本1本を移動の際に傷つけないように丁寧に和紙で梱包します。